top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Okuya

孊䌚報告

昚日は租皎法孊䌚に出垭したした。

今幎のテヌマは「家族ず皎制」でした。私もドむツ法ずの比范法研究で報告の機䌚を頂戎したした。

課皎単䜍などのドむツの議論はこれたで研究察象にしおいなかったので初めお孊ぶこずが倚く倧倉勉匷になりたした。これたでの理解が䞍十分であったこずを感じたした。

今埌の研究テヌマずしおの広がりがありそうなテヌマです。しっかりず取り組んでいけたらず思っおいたす。

http://sozeiho.news.coocan.jp/

閲芧数85回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

䞭四囜地区研究䌚での報告

3月16日に日本皎法孊䌚䞭四囜地区研究䌚を実斜したした。そちらで 「瀟䌚犏祉法人等に係る固定資産皎の非課皎に぀いお」を報告させおいただきたした。 いろいろず質問やご意芋をいただきたしたので、たた怜蚎させおいただきたいず思っおいたす。 次回の䞭四囜地区研究䌚は7月13日の予定です。

論文

久しぶりに論文を出せたした。 所埗皎における「非課皎」の意矩䞊 月刊皎務事䟋56å·»3号8頁に掲茉されおいたす。 䞋は号頁になりたす。 よろしくお願いいたしたす。

寄附講座での講挔

䞭囜皎理士䌚の寄付講座を今幎も実斜しおいただいおいたす。寄付講座の䞭で、䞭囜財務局ず広島囜皎局、囜皎䞍服審刀所の講挔を実斜したした。 https://www.shudo-u.ac.jp/academics/law/news/20231220kouen.html

bottom of page